プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3/14(木) これまた、隠れた人気者!…な給食 | メイン | 3/15(金) 今日も手作りです…な給食 »

2024年3月15日 (金)

3/15(金) 日常の積み重ねで、季節は巡る。

朝のワンシーン。朝日をバックに登校中。1少し前まで、太陽はちょうど右側に見える山のてっぺんあたりから登っていましたが・・・ずいぶん、位置がズレました。季節は巡るなぁ。

2朝、玄関前では、あいさつ運動&選挙活動で、元気のよいあいさつがひびいています。さわやかなワンシーン。

5毎日、あたり前のように過ごしてる「日常」ですが、その積み重ねが人生そのもの。

3まだまだ中学生諸君にはピンと来ないかもしれませんが、それが事実。だからこそ、1日1日を大事にしてほしいです。

4日々、仲間と協力しながら学んだり、いっしょに遊んだりすることに、価値を感じてほしいなぁとホントに思います。

◆「日常」こそ大事、いざという時にモノを言うのは「普段」、このことを中部中では重視しています。ブログをご覧の皆様、ぜひ中部中生を応援してあげてくださいm(__)m。