プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2/9(金) ストレスとの上手な付き合い方~楽しい授業1年生~ | メイン | 2/13(火) 連休中に、卓球の大会がありました! »

2024年2月 9日 (金)

2/9(金) 全クラスがそろったよ!…な給食

昨日まで学級閉鎖だった2-2が復活!今日の給食は、全クラスがそろっていただきました!

Img_5309まだ当番さんがお休みのパートもあるのかな。「あ、私やるよ!」と声をかけながら準備を進める2-2の皆さん。えらいえらい!

Img_5312私「大盛りだねぇ!」生徒Aさん「大丈夫っす、まだまだいけます!残すのはダメですから。」・・・頼もしい!無理しないで、食べてね。

Img_5315_21年生教室でも、シチューを最後まで分け切る生徒さんの姿が。時代が変わっても、食べ物を粗末にしないことは美徳だと、私も思います。

Img_5304さて、本日のメニュー シチュー ミニ春巻き 大根の炒め物 かにかまサラダ こんにゃくうま煮

Img_5305「春巻き」=「スプリングロール」。今日の、春っぽいお天気にはピッタリのメニューですな!

◆全クラスがそろって、学校にも明らかに活気が戻ってきました!体調がすぐれず、まだお休みしている生徒諸君もいますが、火曜日には元気な顔を見られたらうれしい(^-^)。