プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1/23(火) 読書は私たちに未知の友人をもたらす | メイン | 1/23(火) 週末は、アオッサで会おっさ!←ベタでスミマセンm(__)m~福井ふるさと教育フェスタ出展~ »

2024年1月23日 (火)

1/23(火) あたたかい給食に感謝!

本日のメニュー 焼きサバ けんちん汁 ひじき煮 和え物 ゴマおさつフライ060123_1今日は久しぶりに雪が降っています。あたたかい給食に感謝!

060123_2具だくさんの、あたたかいけんちん汁です。やっぱり、あたたかい給食に感謝!

060123_3サツマイモ好きの私としては、これ、おいしい!サツマイモに感謝!

◆今日は、栄養士の村田先生が、学校訪問に来てくださいました。060123_4「大きな震災があった能登地方は、今でも水や電気が完全復旧せず、あたたかい食事が十分に食べられない方もたくさんいらっしゃるのですよ。」

060123_6「食材を運ぶ車も、まだまだ満足に通行できない状況です。こんなあたたかい給食が食べられることに感謝ですね。」

060123_5「ちなみに、明日は給食記念日。学校が再開された地域でも、給食はできないそうです。1日でも早く、被災された方の環境が改善されることを、お祈りします。」

◆さて、今日の給食もあたたかくて、たいへんおいしゅうございました。

◆被災された方々には、皆さんと同じ中学生もたくさんいます。私たちで何かできることを考えて、協力したいですね。