プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1/11(木) 寒い中、熱くがんばりました!~県中スキー大会~ | メイン | 1/12(金) 休み時間の、中部中生特集~(^-^)! »

2024年1月12日 (金)

1/12(金) 今日は揚げ物チャンピオン!…な給食

今日はいつもとは逆に、給食風景から紹介します!060112_33年生の教室です。とっても落ち着いて、スムーズに配膳中。大人の雰囲気がただよいます(笑)!

060112_4これは、私がポーズをお願いしたものですので、念のため(^-^)。こちらのクラスも整然と配膳していました。

060112_5最後の最後まで、完全に分け切る3年生の姿勢には、学ぶべきところが多い!

060112_6「いただきます」の瞬間。なんかこの写真も「上級生っぽい」でしょ!

060112_7いただきますの時、合掌しない地域もあるやに聞きました。私は手を合わせるスタイル、良いと思います。

・・・で、本日のメニュー からあげ シチュー もやしソテー サラダ 高野豆腐煮060112_1今日も、おいしそうでしょ!

060112_2揚げ物チャンピオンの「からあげ」サンです。きっと生徒諸君も、おいしくいただいてくれたことでしょう。

◆今日もたへんおいしゅうございました!多くの方々が関わってくださる給食、これからも感謝していただきましょう。