プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1/10(水) 「ほほえむ天使の顔をした、悪魔のささやき」~2年生 薬物乱用防止教室~ | メイン | 1/11(木) 寒い中、熱くがんばりました!~県中スキー大会~ »

2024年1月11日 (木)

1/11(木) 地味においしい!…な給食

本日のメニュー サバの竜田揚げ お雑煮風 いりどり なます たまごやき

060111_5はい本日、見かけは派手さのないメニューですが、とてもおいしかったです!

060111_6カラリと軽く揚がったサバの竜田揚げ。ご飯によく合います。

060111_1そして、メニュー的には「お雑煮」となっていましたが、なにを言う~、しっかりお雑煮ですよ!お餅もしっかり入っていて、お野菜たっぷりでむしろうれしい!

060111_22年生の、とてもしっかりした「いただきます」の様子。感謝の気持ちを示すことってとても大事だと、私は思います。

060111_3さぁしっかり食べた後は、もちろんしっかりお勉強!1年生の探究活動「わたのこ」の一場面。

060111_4ご存じでしょうが、「わたのこ」=「わたしたちがのこしたいもの(勝山の宝)」という活動です。がんばれ1年生!(^^)!

◆調理員さん、今日もたいへんおいしゅうございました!給食をいただくようになって、体調がいいです(笑)。