プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12/4(月) 朝の活動をより有意義に…代議委員会、奮闘中!  | メイン | 12/5(火) イメージ的にヘルシーメニュー!…な給食 »

2023年12月 5日 (火)

12/5(火) まさしくブラボー!~フラワーブラボーコンクール表彰式~

12/2(土)、フラワーブラボーコンクールの表彰式が、県国際交流会館で行われました!3前期委員会の委員長さんに出席してもらいました!

4なんとまあ、「内閣総理大臣賞」という立派な賞をいただき、甲子園みたいな、りっぱな「賞旗」を預かりました!

2賞状には「内閣総理大臣 岸田文雄」の文字が。この花壇コンクールは、昭和42年から開催されているんですって。長い歴史に支えられた行事なのですね。

1今回表彰されたみなさんでパチリ。カメラが多すぎて、どこ見ていいか分からないよね~(笑)。

◆これまで4万校あまり、80万人以上の児童生徒がこのコンクールに参加してきたそうです。今回、その頂点となった本校花壇担当委員会の皆さん+施設員さん+担当の先生、日本一の花壇をありがとう(^-^)!