プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12/20(水) 読解力向上に向けて 最終回~楽しい授業 2年生国語~ | メイン | 12/21(木) 今年のラストにふさわしい!…な給食 »

2023年12月21日 (木)

12/21(木) 雪にも負けずにガンバレ中部中生!~朝の一コマたち~

久しぶりの雪。寒いですが、雪国の生徒諸君は雪なんて慣れっこでしょう!6特に遅れることなく、フツーに登校完了!

Img_4350本日の最強アイテムはコレですな!みなさん、雪道に合ったブーツや長靴をはいてきてくださいね(^-^)。

23年生の国語授業におじゃましてきました!早い子は、1月半ばには受験を迎えます。最後の一押しに向けて、みんながんばっていました。

3先生が、一人一人にチェックを入れてくれます。ぜひ質問などをして、自分の力を高めていってください!

4こちらは3年英語の様子。班で協力して、簡単な英作文とその発音をしている模様です。

5「使える英語」を目指してがんばろう!もちろん、迫り来る受験にも対応しながら授業を進めます。

◆そんなこんなで、今日も中部中は普通に、そして着実に前へ進んでいます!

◆昨日は市街地(元町1丁目)でのクマ出没でお騒がせしました。本日午前中に、無事捕獲できたとのことです。雪は降りますが、まだ当分クマ出没があるかもしれません。ご注意くださいm(__)m。