プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12/21(木) 今年のラストにふさわしい!…な給食 | メイン | 12/22(金) 【お知らせ】本日は、通常通り学校があります。 »

2023年12月21日 (木)

12/21(木) 年末恒例、大そうじ!~みんなで使う学校、みんなできれいに~

今日は、全校一斉大そうじ!2_3教室の中のものは全部廊下に出して、キレイに拭いてくれる皆さん。

3_3廊下はこの通りです。教室って、たくさんのものが入っているのですね。

1_4普段はなかなか掃除できない、扇風機の枠などもきれいに拭き上げます。

4_33年生の皆さんが、生徒玄関を掃除してくれていました。おかげでピカピカです。

6_2かわりに雑巾が黒く、茶色く・・・。その分、床がキレイになっているのですね。どうもありがとう!

5_2お世話になっている下足箱の掃除。案外、汚れや砂がたまっているものです。

7たくさんの人が通る階段も、実は思いのほか汚れがたまりやすいのです。丁寧に拭いてくれて、ありがとう!

8広い廊下を一生懸命に拭き上げてくれてありがとう!

9自分の姿が映るくらい、きれいにしてくれてありがとう(^-^)!

◆大そうじも終わり、学校も年末に近づいてきました!明日は最終日、みんな元気に登校してくれたらうれしいです。