プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12/17(日) 立志式を行いました!~第2学年~ | メイン | 12/19(火) あと3回じゃないですか!…な給食 »

2023年12月19日 (火)

12/19(火) What do you do to make people around you happy?~楽しい授業 3年英語~

先日、中部中の英語授業を参観に、市内外から20名あまりの先生方がいらっしゃいました。2_5本校ALTのシャナ先生、実は「とっても優秀&他のALTさんのお手本」なのです。そこで、県内の英語の先生方やALTさん、大学の先生方が、授業を参観にいらしたのです。

3_2今日のテーマは、「みんなをハッピーにするために、あなたなら何をする?」…これを英語で話し合います。

5最初は「あなたをハッピーにするモノや出来事って何?」というトークを、ご近所ペアで行いました。とっても盛り上がっていました(^-^)。もちろん英語!

6県内の先生方に見てもらうための動画も撮っておられました。ちなみにカメラマンは、高校のALTさんです!なんかカッコいい(^_-)-☆

4_2難しいテーマですが、自分が知ってる英語を使って、何とか相手に伝えようとみんな頑張っていました。いいぞいいぞ!

1_2とてもあたたかい雰囲気で学習は進み・・・新たな言い方とか、たくさんの学びを得たと思います。

◆参観された先生方から、中部中生の英語力の高さや学習に向かう姿勢の良さを、たくさんほめていただきました!

◆私も、3年生徒諸君の気持ちの良い授業態度や学ぶ姿勢には、いつも感心させられています!