プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/9(木) ニューデザイン決定!~春花壇作業開始~ | メイン | 11/9(木)  「14歳の挑戦」で学んだこと発表会~楽しい授業 2年生探究学習~ »

2023年11月 9日 (木)

11/9(木) シン・チャイナにしチャイナ…な給食

本日のメニュー 酢豚 ナムル エビチリ はんぺんチーズフライ 中華スープ051009_2何となく久しぶりの、中華風メニューであります!先日、2年生理科授業で話題になった「酢豚にパイナップル」ですが、今日は「パイナップルなし」でした。

051009_3はんぺんチーズフライ、いいアクセントになっています。おいしいです!

【さて、給食直前の授業風景・・・】051009_41年生の数学。方程式のところを学習中。おなかがすいているでしょうが、力を出して!逆・アンパンマンでいこう!

051009_1「ガンジーは(  )年10月2日に生まれた」の穴埋めクイズ。幼少期のガンジーの写真に思わず3年生諸君「かわいい~♡」…ガンジーさん、なかなか「かわいい」って言われたことないでしょうね。

◆そんなこんなで、おいしい給食目指して、がんばって4時間目を乗り越える中部中生でした(^-^)!