プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/28(火) 「わたのこ発表会がアツい!」~楽しい授業 1年探究活動~ | メイン | 11/29(水) 今晩のおかずに困っタラ、これ!…な給食 »

2023年11月29日 (水)

11/29(水) 柔よく剛を制してほしい!~楽しい授業3年 体育~

3年生体育授業で、柔道が始まりました!1_2体育館に畳を敷いて行います。まずは礼儀から!

2_2ペアになって、寝そべった相手の背中に座り始めました。何するんだろう??

3_2おお~、受け身の練習ですね!なるほどね~。

4なかなか日常ではしない動きだから難しそうですが・・・がんばれ~(^-^)!

5授業のあとは、柔道着をきちんとたたんで後始末。これ、とっても大事。柔道を通して、いろいろ学んでください!(^^)!

◆保護者の皆様やブログをご覧の皆様も、中学生時代に体育で柔道を習った経験がおありでしょう。学校によっては剣道だったところもあるかな。なつかしいですね~(ちなみに私も柔道でした)。