プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/24(金) 共同編集で、プレゼン作成中!~楽しい授業 1年探究活動~ | メイン | 11/24(金) 「先生、見てください」~楽しい授業 2年生~ »

2023年11月24日 (金)

11/24(金) 「金曜日 フライが出たよ フライデー」…な給食

本日のメニュー アジフライ 豚汁 あげしゅうまい ゆかりあえ レンコンきんぴら

Img_3447_2本日は、アジフライがメインディッシュ!

Img_3449_2あげシュウマイも、いい味出してます!あと2~3個あったらさらに嬉しい(^-^)。

Img_3448_2デザートは「きんかん」。皮ごと食べられる、というか皮の部分が肉厚で甘くておいしい果物です。家では食べたことないなぁ私。

◆調理員さん、寒い中での給食準備、ありがとうございます!今日もおいしかったです(^-^)。

Img_3454_2

さ、本日はフライデーなので、廊下で会った生徒諸君20名にとつげきアンケート!「揚げ物では、何が好きですか?」

◆まず第3位・・・3票「アジフライ」!中には「え、じゃアジフライでお願いします」と、給食に忖度してくださった子もいました(笑)。

◆では第2位・・・5票「エビフライ」!タルタル付きだと無敵!

◆そして堂々の第1位・・・8票「からあげ」 まぁこれは納得だね(^_-)-☆

◆その他「トンカツ」「カキフライ」「コロッケ」「さつまいもの天ぷら」など。今晩のおかずの参考になればうれしいです(笑)!