プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/15(水) 他からもうちょっと欲しいね!…な給食 | メイン | 11/16(木) 今日も学校は、静かに、しっかり始まった… »

2023年11月15日 (水)

11/15(水) 勝山市の交流人口を増やそう大作戦!~楽しい授業 3年探究~

3年生は、2年生時から「勝山市の交流人口を増やす」ために、観光アピールを軸に、中学生にできることはないか考えてきました。

20231114_141625_3今回、自分たちが改良を重ねた「勝山紹介パンフレット」を、恐竜博物館前と道の駅かつやまで、いらっしゃったお客さんに配布してPRするという活動に出かけました。

20231114_134532平日ですが、お客さんはけっこうたくさん、いらっしゃいました。

Img_8968東京からいらした方も、おられたそうです。

20231114_134744生徒たち手作りのパンフレットを受け取って、感心してくださる方も多く…やった「かい」を感じられた生徒諸君も多かったのではないかな。

20231114_141513生徒から説明を聴いてくださった後にも、じっくり眺めてくださる観光客の方。とてもうれしく思いました!

◆下の入口をクリックして、勝山紹介パンフレット例をご覧ください。全員のは載せられなくてスミマセンm(__)m。

パンフレットのサンプル例①

パンフレットのサンプル例②

◆道の駅勝山での活動の様子は、後日お知らせします。

◆12月には「JR福井駅前」と「国際交流会館周辺」でも配布活動を行います。中部中3年生は、福井市まで魔の手(笑)を伸ばします(^-^)!3年生ガンバレ