プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/9(木)  「14歳の挑戦」で学んだこと発表会~楽しい授業 2年生探究学習~ | メイン | 11/10(金) 秋だけど「スプリング」とはこれいかに…な給食   »

2023年11月10日 (金)

11/10(金) 「3年主任はつぶやく」…~3年掲示板より~

3年掲示板に、頻繁に更新されるコーナーがあります。3_2「結果だけを求めていると、人は近道をしたくなるものだ。近道したとき、真実を見失うかもしれない。やる気も次第にうせていく。」・・・マンガの登場人物のセリフを借りた、学年主任からのメッセージです。

3_1a学力診断テストの、国語の結果を返している授業の様子。結果も当然大事ですが、その結果の奥にある自分の思いや取組を、しっかり見つめ直すいい機会にしてくれたらな、と思います。

◆私たち教員も、生徒諸君と同じく意識を高く持って、この子たちのためにがんばります。

◆もちろん1~2年生の皆さんにも、高い意識で自律自走することを求めていきます。よろしくお願いします。