プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10/6(金) 星の花が降るころに~楽しい授業1年国語~ | メイン | 10/10(火) 「剣の道は、人間形成の道」~奥越剣道新人戦~ »

2023年10月 7日 (土)

10/7(土) すこやか中部中生(^-^)~すこやかフェスタで大活躍!~

今日の勝山市すこやかフェスタ、中部中生がボランティアなどで大活躍!

4金魚すくいのお店でお手伝い。お客さんに、たくさんすくわせてあげてね!

5みなさんの笑顔が、いちばんの地域貢献になるんじゃないかな(^-^)!

6こちらは、いろんな食べ物を販売しているブースのお手伝い。

7「はい、300円です!」…お店の前面で頑張る中部中生、頼もしい!私も大判焼きを2つ、買いました!

8こちらは、おそばのお店でのお手伝い。中部中生のおかげで、お店が華やか!薬味やつゆをかける役や・・・

9お客さんにおそばをお出しする役を、がんばってくれていました!もちろん私も食べました(^o^)。

【ステージではダンスフェス!】1写真で伝わるかなぁ~、この躍動感、美しさ('Д')!めっちゃ上手、見とれてしまうほどのダンス、ザ・感動!

2どのチームもすばらしかったですが、このチームが一番上手でした!←個人の感想デス(^o^)。

3そして写真は、おそらく世界最高齢の現役ブレイクダンサーという勝山市在住のAさん。ナント御年74!ちなみに私の高校時代の国語の先生です。A先生、お世話になりました!

◆中部中生が進んでボランティア活動に参加してくれていること、素直に嬉しいですし、誇らしいです!みなさん、どうもありがとうm(__)m!

◆加えてステージ発表など、地域の行事にいろんな形で参加してくれていることも、とても嬉しいです!

◆保護者&地域の皆様、これからも中部中生をどうか応援してやってください。