プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10/5(木) 親子丼の後は、ハッスルハッスル!…な給食 | メイン | 10/6(金) 星の花が降るころに~楽しい授業1年国語~ »

2023年10月 5日 (木)

10/5(木) 中部中生徒会、任せたよ!~後期の生徒会役員選挙~

今回は、後期の生徒会役員立会演説会と選挙の様子をご紹介します。3まずは、選挙管理委員長のあいさつ。練習の成果、バッチリ出ていましたよ!

4このような会場の雰囲気の中で、立会演説会、スタート!

5立候補者の皆さん、緊張の中でも自分の言葉で「やりたいこと(公約)」を語ってくれました!納得のスピーチでした(^-^)。

8推薦者の皆さんも、とっても立派なスピーチで、私は驚きました。中部中生、スゴい!

6堂々とした態度、相手に向かって語り掛けるような口ぶり、きっと練習してきてくれたんだろうなと、感心しました。

9では、いくつか、立候補者の公約をご紹介します!

◆私は、校則改正に取り組みたい。生徒みんなで考えて、よりよいものにしたい。

◆私は、生徒会が自分たちで企画した行事で学校を盛り上げたい。例えば、みんなが楽しめるような制約を付けた部活対抗ドッヂボール大会。考えただけでワクワクする。

7聴き手側の生徒たちも、真剣に耳を傾けていました。

◆私は、放課後に生徒が自主的に勉強できる時間や場所を学校内に作りたい。自ら学ぶことで力もつくし、学校もさらに良くなる。

◆私は、あいさつを盛り上げたい。あいさつが苦手な人もいるだろうから、半年後にハイタッチあいさつができることを目標にがんばりたい。

1さて、投票です!実際に勝山市で使われている投票台や投票箱をお借りしてきました。本格的に、投票を体験してもらいました。

2ちょっぴり緊張しながら、投票箱に投票用紙を入れます。いい経験ですね!

◆今日の放課後に開票作業を行い、明日には結果を発表するとのこと。選挙管理員さん、最後までよろしくお願いします。

◆立候補者の写真を、全員分ご紹介できなくてスミマセンm(__)m。

◆どなたが当選しても、執行部役員さんを全面的にサポートしていきます!