プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10/31(火) ハッピーハロウィーン!…な給食 | メイン | 11/1(水) 未来の1年生さん、いらっしゃ~い!②~中部中見学部活動編~ »

2023年10月31日 (火)

10/31(火) 未来の1年生さん、いらっしゃ~い!①~中部中見学授業編~

今日は、来年度の1年生、つまり小6生の中部中見学会がありました!

2_2成器西小、村岡小、野向小の6年生の皆さんです。このメンバーが、来年の新1年生になるのですね!

36つの班に分かれて、中学生の授業を見学に出かけます。まずは、班ごとに先生の紹介!

4_2「K先生、お久しぶりです!」…以前村岡小に勤務していた先生のことを、覚えてくれていた様子。うれしいね!

5_2今年採用のT先生にとっては、初めての小学生との交流。お互いに「よろしくお願いします(^-^)!」

6a2年生社会科見学の授業。授業の緊張感に、小学生諸君もピリッとした様子です。

8_23年生英語授業の見学。すっかり大きくなったお兄さん、お姉さんにビックリしたかな?

7_22年生の体育も見学しました。今日はソフトボール。「がんばれ~~!」という小学生の声援に、張り切ってがんばる中部中生でした。

12年生の理科授業を見学。本格的な実験。小学校では使わないガスバーナーも登場!

◆「勉強が難しくなるから心配だなぁ」という小学生に、「大丈夫、何とかなるよ」と声を返してくれる中学生もいて、ピリッとした中にも、おだやかな見学会となりました。

◆次回は、部活動見学の様子をご紹介します!