プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10/19(木) 保護者および地域の皆様へ~クマ出没への対応について~ | メイン | 10/20(金) どこからでも、かかってきてちょうだい②~中間テスト2日目~ »

2023年10月19日 (木)

10/19(木) どこからでも、かかってきてちょうだい①~中間テスト1日目~

さぁ、今日は待ちに待った中間テストの日!

◆朝の校門で・・・私「今日は待ちに待った中間テストだね!」 生徒の皆さん「ぜんぜん待ってませんよ~('Д')」・・・毎回恒例のやり取りがありまして…。

【さて、テストをしている教室の様子です】313-1の皆さん。鉛筆の音が、教室に響きます。心地よい緊張感。

323-2の皆さん。3年生は、11月7,8日の学力診断テストに向けた「練習試合」みたいなものですからね、この中間。

212-1の皆さん。これまで身につけてきた知識や考え方を総動員して、問題を撃破してください!

22こちらは2-2。どうかな、順調かな~。・・・うん、きっと大丈夫でしょう(^-^)!

11はい、1-1です。理科のテストかな?休み時間に友達と確認したとこが出たらいいね。

121-2です。1学期よりはテストにも慣れたのでしょう、余裕を感じました!(写真にも写っていますね、その余裕・笑)

【休み時間の風景コーナー】1_1「二酸化マンガンに過酸化水素水を加えて作る気体は?」「はい、酸素!」…はい正解!なかなかしっかり勉強しているじゃないか~!

1_3こうやって、直前に見たところが出ることって、けっこう「あるある」なんですよね。笑顔もこぼれます(^_-)-☆

1_2君たちのようにまじめに準備した子たちには、きっと、いいことあるよ!

1_4さ、テスト本番でもがんばってね!健闘を祈ります。

◆そんなこんなで初日終了!明日の2日目も、ハッスルハッスル!