プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/5(火) 安心してください、「こっち」も頑張ってます(^-^)!~楽しい授業~ | メイン | 9/6(水) 改めて…体育祭準備活動にもDX! »

2023年9月 6日 (水)

9/6(水) 多分、初登場!…な給食 & 今日はチア長にインタビュー!

本日のメニュー たんまりブロッコリーフライ 春雨スープ マーボーなす 卵焼き ゆかりあえImg_9457今日も、たいへんおいしゅうございました!今日は、初出しメニューがあります!

Img_9458はい、これが給食初登場の「たんまりブロッコリーフライ」。けっこう大きいぞ!

Img_9459中を割って見てみると…その名の通り、ブロッコリーがたんまり!これ、なんかおいしいぞ!

Img_9461春雨タップリ、お野菜もたっぷり、春雨スープ!体にもやさしそうです(^-^)。

【放送室におジャマ!】今日は、各色のチア長インタビュー!「見どころを教えてください!」

Img_9466赤組チア長さん「テーマの炎舞を表現するために、いろいろ工夫をしました。応援の振り付けで扇子も使います!」…ある放送委員さん「そりゃセンスいいなぁ!」←座布団2枚あげて!

Img_9468青組チア長さん「一般応援の中に団とチアが入って、円や列を作るところなどです。新体操のリボンのような道具も使います!」…別の放送委員さん「かっこいい!」←素直なコメント(笑)

◆学校のいたるところで、学校祭や体育祭を盛り上げようと、いろんな取組サイクルが回っています。中部中生のみんな、どうぞ自由におやりなさい!健闘を祈ります。

◆そうそう、「後始末」が一番大切な活動であることも、お忘れなきよう。