プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/22(金) 交通安全週間に、中学生も協力しています!   | メイン | 9/25(月) いざ、出陣じゃ!~交通安全週間&あいさつ運動に出かけます!~ »

2023年9月22日 (金)

9/22(金) 自分の進路を「かいたく」しよう!~3年生ファイト(^-^)!~

はい、久しぶりのご紹介…3年生廊下の掲示板。3_2_23年生にとっておそらく人生初の、大きな進路選択が目前に迫っています。

3_3_2今はこうやって当たり前に机を並べている仲間とも、少しずつ進む道が違ってきます。そしてその道を決めるのは、やはりあなた自身。

3_1今は、自分が選んだ道に進むために必要な力を、精一杯たくわえるとき。あきらめず、目を背けず、がんばってほしい。

◆3年生の生徒Aさんと話していたら、「やっぱり受験はこわいです…」という話題に。そうでしょう、不安はつきないですよね。きっと、どこの中3生もみんな、程度の差はあれそう思っていますよ。

◆保護者の皆様、どうかそっと、彼らのガンバリを見守ってあげてくださいm(__)m。