プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/20(水) きっと皆様も気に入ってくださいます!…な給食 | メイン | 9/21(木) 「わたのこインタビュー」~1年生 探究活動~ »

2023年9月21日 (木)

9/21(木) あっという間にかわいい大工さん!~楽しい授業・2年技術科~

今回は、2年生技術科の授業におジャマしてきました!Img_0748技術科のプロ、Y先生にアドバイスをもらいながら、各自の作品作りに集中!

6板の切断面をそろえ、丁寧にやすり掛けしているところ。何ができるのかな?

4こちらでは、電動糸ノコで板を切断中。

5おお、集中してますね!下書き通りに、ゆっくりと切断していきます。

3「何を作っているのですか?」…生徒Aさん「小物などを置ける、台を作っています。」…スゴッ!

7仲間と互いに手伝いあう姿もたくさん見られ、いいなぁと思いました!

2お、キミは「本立て」を作っているのですね!がんばれ、かわいい(いや、カッコいい)大工さん(^-^)!