プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/12(火) ザ・体育祭⑤~力のぶつかり合い・綱引き編~ | メイン | 9/14(木) 焼きサバ定食、お願いします!…な給食 »

2023年9月14日 (木)

9/14(木) ザ・体育祭⑥~つなぐのはバトンだけではない~

最後の競技、「色別リレー」をご紹介!3「パーン!」…さぁ、一斉に第一走者が飛び出しました!「がんばれ~!」…みんなの応援がランナーの背中を押します!

4たくさんの保護者の皆様が応援くださる中、若い力がはじけます!

7バトンをけんめいにつなぐ姿。息もぴったり、練習の成果だ!

5バトンタッチの瞬間は、見ている私も体に力が入ります。「落とさないで!」「がんばってつないで!」「さぁ、ロケットダッシュ!」

12おお、大混戦!どのチームが勝ってもおかしくない状況('Д')!

6みんなが応援してくれるテント前で競い合う、2人のランナー。応援してくれるみんなの表情にも注目!さて、どっちもがんばれ~~(^-^)!

8どのランナーも、見ているのは前だけ。前へ進むためだけに、自分の力を全部使います!

9生徒諸君は懸命にバトンをつないでいますが・・・

10つないでいるのは、「バトン」だけじゃありません。

11自分のところへバトンが回ってくるまでに、それを握りしめて一生懸命走り切った仲間のがんばりや・・・

1自分自身のガンバリ、そして次の仲間への信頼や期待など、様々な「気持ち」をつないでいるのです!

2そう、最後までみんなでやり切ることに、大きな値打ちがあるんだと思います!

◆今まさにやり切ろうとしている2人。さぁこの僅差、制したのはどちらのチームかな(^-^)!?

◆何位でゴールしたとしても、色の仲間とハイタッチしたり拍手しあったりする中部中生の姿は、何物にも代えがたい、さわやかなものでした!