プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/11(月) ザ・体育祭②~午前中競技紹介~ | メイン | 9/12(火) ザ・体育祭④~借り物競争&大縄跳び特集!~ »

2023年9月12日 (火)

9/12(火) ザ・体育祭③~超盛り上がった学年リレー編~

今回は、学年リレーについてご紹介します!

【まずは1年生】1_2白い雲がより深さを引き立てる青空のもと、若い力がぶつかり合います!

1_3ナイスバトンパス!これぞ練習の成果。お見事です。

1_4仲間がつないだバトンを、すこしでも早く次の仲間につなぐため、力の限りを尽くす姿。かっこいい!

1_1さぁ、このデッドヒートの行方はいかに!?

Cimg6071aみんなの応援が、ホント力になるよね。一人では味わえない、貴重な体験だ!

【お次は2年生】2_2さぁ、始まりました!抜きつ抜かれつの戦い!先輩や後輩が応援してくれるテント前を、力の限り駆け抜けます。

2_3タイミングばっちり!さすが2年生だ~!速度を落とさない、流れえるようなバトンパス。

2_5走り終わった子、走順を待つ子、みんなが息をのんで、または大きな声で励ましながらバトンパスを見守ります。

2_4「頼んだよ」「任せて!」…声にならない声が聞こえるようだ。

2_1みんなでつないだバトンが無事、ゴールまで戻ってきました!大きな拍手で両チームの健闘を称えたいですね!

【そして最後に3年生】3_3「先輩ガンバレ~!」・・・大きな声援の後押しを受けながら、さらに加速する3年生ランナー。どっちも負けるな!(^^)!

3_4精一杯伸ばした手が、次の走者にバトンをつなぎます。

3_5おお、同時にバトンタッチ!両者、意地の走りを見せてくれました。さぁ、この先どうなるか!?

3_1お互いの信頼感が支える、スムーズなバトンパス。3年生すごい!

3_2ゴ~~~~~~ル!頑張ったねぇ。どっちかが勝てば、残念だけどもう一方は負けるのが勝負。だからきっと、どっちにも同じ値打ちがあるんだよ。

1後輩たちも、こんなに一生懸命応援していたんだよ。やっぱ3年生は、中部中の大黒柱!そのがんばりが、後輩たちに力や感動を与えるんです。

◆とても盛り上がった学年リレー。失敗したなぁという気持ちや、願いとは違う結果になったところもあったかもしれませんね。

◆それでもリレーが楽しく、感動的なのは、みんなで力を合わせることに価値のある競技だからじゃないかなぁ。

◆さて、午後の部についてはまた別回でご紹介します。乞うご期待(^_-)-☆