プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/12(火) ザ・体育祭③~超盛り上がった学年リレー編~ | メイン | 9/13(水) 「味に奥深さが加わっています」…な給食 »

2023年9月12日 (火)

9/12(火) ザ・体育祭④~借り物競争&大縄跳び特集!~

今回は、借り物競争と大縄跳びをご紹介!

【借り物競争】6封筒に入った「指令」に書かれたものを借りてきて、ゴールインする競技。どの封筒を選ぶかが勝負の分かれ道(^-^)!

8はい、この人は、「黄色いコーン」だったようですね!

7おお、この人は「青組の団旗」だったようですな。旗がたなびいてかっこいい!

1_5あらら、この人は・・・「K下先生」を借りてくるというミッションだったのね。先生、走れ走れ~~~~(^o^)。

5あららあらら、この人は・・・「笠K先生」を借りてくる指令!さぁ、先生を連れて(笑)猛ダッシュ!

◆借り物競争、おもしろいな!

【大縄跳び】主に3年生をご紹介します。2_6「気合い入れるぞ~!」「オーーーーッ!」・・・いいぞいいぞ青組!(円陣の中には、実況中継中の放送委員が!)

1_6「ぜったい勝つぞ~!」「オーーーーーッ!」・・・赤組も負けるな~~(^-^)

4声と、集中力と、そして時の運も大事なこの競技。3年生の声がグラウンドに響きます!

5_2声を合わせて、心合わせて・・・見ているこちらまで、緊張してしまいます。みんな一生懸命にジャンプ!

6_2がんばれ~~、ひっかからないで~~~!

3回し手も、跳び手も、精一杯頑張りました!勝負は時の運、赤も青も、すばらしかった!

◆そんなこんなで、競技は残すところ「綱引き」と「色別リレー」。次回、お知らせします。乞うご期待('ω')ノ