プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/10(日) ザ・体育祭①『応援合戦編』 | メイン | 9/12(火) ザ・体育祭③~超盛り上がった学年リレー編~ »

2023年9月11日 (月)

9/11(月) ザ・体育祭②~午前中競技紹介~

今回は、午前中の競技について紹介します!なお、学年リレーは別回で(^_-)-☆

【エッグ・ハンティング 1年生種目】Egg_3コートの中央にある、「エッグ」に見立てた玉をどれだけたくさん自陣地まで運べるか競う種目。

Egg_4かなり体力のいる競技(笑)!だって、シャトルランニングの連続だもの。中学生にはうってつけの競技!?

Egg_1戦いは延々と続き・・・

Egg_2「やった~!」「うぉ~~~~~!」・・・がんばった甲斐があったね(^-^)。

【障害物競走 2年生種目】2はい、定番の「ネットくぐり」を突破し、デッドヒートが続きます!いけいけ~~~!

3これは、お尻で風船をわるコーナー。今日は力いっぱい、「ドスン!」って座っていいんだよ!(^^)!

4近頃の、脚の長い中学生にはなかなか難しそうな、三輪車こぎコーナー!がんばれ~~~!多分これ、我々の世代は得意だわ、短いから(笑)。

1はい、ゴールイン!青空に、青春の汗がよく似合います!

【マッスル玉入れ 3年生種目】2_2これまた「運動会ド定番」の玉入れ。ただし、中部の玉入れは一味違うんです。何かっていうと・・・

Cimg5949競技中に曲がかかると、その間は「筋トレ」せにゃいかんのです!ここはみんなで「もも上げ」をしているところ。「スクワット」とかもあったな。

3_2しかし3年生スゴ!もはや、玉入れでダンクシュートできるのではないかというジャンプ力!みんな、狙ってどんどん入れてね!

1_2「っしゃー!」・・・これは、用意されていた玉を、競技時間内に全部カゴに入れてしまったチーム。やるねぇ、あまり見ないシーンだ!

Cimg6152応援席からの応援にも、すご~~~~く熱が入ります!

Cimg6182中部中生のこういう姿、ほんとうにいいなぁと思いますし、とても誇らしいです!

◆では順次、様々な競技などについて紹介していきますね。ぜひ、ご覧になってください。

◆生徒たちの姿を見ていて、私、本当に価値のある体育大会だったと感じました。こんな中部中生を、ぜひ皆さま、応援してやってくださいm(__)m。