プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/10(日) 本日、中部中体育祭、開催します! | メイン | 9/11(月) ザ・体育祭②~午前中競技紹介~ »

2023年9月10日 (日)

9/10(日) ザ・体育祭①『応援合戦編』

本日行われた体育祭について、何回かに分けて、ご紹介します!

【今回は、応援合戦編】2赤組の、衣装に関するプレゼン。メンバーの多様性や違いを細やかに表現した総合的なデザインプランにびっくり!

3団旗や衣装にあしらった花のデザインについて、花言葉を引用して説明してくれました。

4さぁ、応援パフォーマンスの始まり。声で一体感を表現しています。

5笑顔いっぱいのダンスも素敵!それぞれが、それぞれの持ち場で力を発揮しています。イイね!(^^)!

6チア・団と一般応援団が一体になって、曲とともにテーマの「炎舞」を表現していきます。カッコいい!

7メンバーの表情をご覧ください!一生懸命さが伝わってくるでしょ。

8練習の成果が、十分発揮できましたね。時間もきっちり5分内に収まりました。

1テーマ「炎舞」ものと、熱く舞う紅組メンバーの姿が印象的でした。組長さんをはじめ3年生の皆さん、本当によく頑張りましたね(^-^)!

2_2さて、青組のテーマは「青炎」。衣装の前面は男女で違いを出しつつも、背面デザインは黒色とテーマ文字で統一したとのこと。

3_2しかもこの「セイエン」には、「青炎」と「青円」、そして「声援」の3つの意味を持たせているとのことで、団旗ではそれら3つ全てを表現しているというハイセンスさに脱帽!

4_2さぁ、応援パフォーマンスの開始!かっこいいテーマソングでチームみんなの登場です。

5_2様々な隊形(並び方)を駆使して、自分たちのダンスや振り付けを効果的に表現しようと工夫していました。

6_2いや~~~~それにしてもダンスがうまい!今は体育の授業でダンスがありますし、趣味でダンスレッスンを受けている子もいますからね~。

7_2「ビシッ!」と決めた腕と目線・・・カッコいいやん~!

8_2下級生も、先輩の背中を見ながら、たくさんのことを身に着け、この5分間の応援合戦に頑張っていました!

1_2リボンパフォーマンスの最後に、みんなで決めポーズ!カッコいい~~~(^-^)。3年生みんながリーダーとなって、チームを盛り上げた成果がこのワンシーンに出ていたよ!

◆今回は、酷暑や天気の急変が多い昨今のお天気事情への対応策として、生徒会と先生方で話し合って、朝イチに応援合戦を行いました。

◆多くの保護者および地域の皆様、卒業生の方々が応援に来てくださり、感謝感謝です。これからも、どうか中部中生を応援してやってくださいm(__)m。