プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/28(金) 夏は暑いと昔から決まっています!・・・とはいうものの・・・。 | メイン | 8/1(火) 暑さ対策 »

2023年7月31日 (月)

7/31(月) 早朝から働く人,発見!

朝。職員室から,花壇に水をまいている中部中生を発見!

Img_8627生徒さん「当番なので,ラジオ体操のついでに水やりに来ました!」…早朝からありがとう(>_<)!

Img_8630しばらく雨が降っていないうえに,今年も相当暑い夏。花壇の花たちも喜んでいることでしょう。ちなみに写真奥のお2人は,拍手して友達の水まきを応援しているんですって(笑)。

◆自分の役割に責任を持つのは,基本中の基本!お互いに信頼して,役割を果たし合いたいものです。

◆中部中生の皆さん,今日で7月は終わり。自分の計画は順調ですか?生活をプランニングすることをお忘れなきよう。