プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/17(月) とにかく暑いです、「海の日」!  | メイン | 7/18(火) どうぞ,お持ち帰りくださいm(_ _)m »

2023年7月18日 (火)

7/18(火) 授業参観,ありがとうございました!

本日は1学期末の授業参観日。授業の様子を一部,お知らせします!

1a3-1の様子。数学です。図形に関する学習。こういう学習内容は,タブレットの活用が有効です。もう,タブレットは当たり前の文房具になっています。

23-2は国語の授業。文章を文節で区切る勉強をしていました。「文節」とかって,なんだか懐かしい(^_^)。

32年生,英語授業の様子。1クラスを2つに分けて,できるだけ少人数で学べる工夫をしています。

41年生の国語授業。「比喩」について学習していました。「国語力」は,全ての学習の基礎になります。学習だけじゃない,生活そのものの基礎となる学問とも言えます。がんばれ中部中生!

5「さようなら~!」・・・今日はなんと1時間の授業だけで放課です。青い青い空の下,みんなの足取りが軽い軽い(笑)!

◆保護者の皆様,午後からも個人面談,よろしくお願いします。