プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3月23日(木)教室移動! | メイン | 3月27日(月)桜満開みごろです! »

2023年3月24日 (金)

3月24日(金)離任式・退任式!

本年度もこの日がやってきてしまいました。「出会いがあれば別れがある」ということはよくよくわかってはいるものの,やはり,さみしさは尽きません。

離任式。7名の先生方が本校を去っていかれます。

Img_9432生徒会からお別れの言葉です。一人ひとりの先生との思い出を伝えました。そして花束贈呈。

Img_9442

Img_9447

次に,校長先生の退任式。校長先生からの最後の文字は「×」。×ではありません。「かける」です。「みんなが幸せになる教育をしたいとがんばってきた。」「いろんな学び,出会いをかけ算にして,オンリーワンの自分になってほしい!」など,熱い思いが伝わってきました。

Img_9459

校長先生との思い出が語られ,花束贈呈。

Img_9461

Img_9463

最後にみんなで見送りました。

Img_9468

さみしさは尽きません。先生方,これまで本当にありがとうございました。先生方から学んだことを活かして,がんばります!