プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12月23日(金)学年集会&学級の時間! | メイン | 12月25日(日)奥越アンサンブルコンテスト! »

2022年12月23日 (金)

12月23日(金)クリスマス集会!

2学期最後は、生徒会執行部主催クリスマス集会です。部活動ごとの対抗戦!部活動を引退した3年生の先輩たちと久しぶりに一緒に活動ができる時間となりました。

さて、対抗戦の内容は、クリスマスツリーづくり!出来栄え、個性、そしてチームワークを競います。

執行部は、リモートと校内放送を使い分け、進行していきます。

Img_8148

Img_8147

ツリーのオーナメントづくりは教室のどこかにある折紙をみつけだすところから始まるという、厳しい対抗戦です!なかなかすべてを見つけることができません・・・

Img_8152_2

Img_8151

オーナメントづくりが進むと、ツリーへと飾り付けられていきます。

Img5126

Img_5128

Img_5132

Img_5131

Img_5136

Img_5135

Img_5142

Img_5146

Img_5147

審査が始まりました。出来上がった作品は、ロイロノートで送られてきました。続々と集まってくる各部のツリーに、執行部本部では「おお〜!」と声が上がります。

Img_5148

出来上がった作品の写真を手に入れたいと思います。執行部のみなさんに頼まなくちゃ!執行部のみなさん、楽しい時間とこの時間を企画するための準備をありがとうございました!

各部活動ごとに帰りのあいさつをして、下校となりました。除雪が完了している生徒玄関に続々と生徒たちが出てきました。

Img_8145_2

Img_5151

毎日学校へ送り出してくださったご家族はじめ、登下校や学校生活を支えてくださった多くの方のおかげで、2学期を無事終えることができました。ありがとうございました。

次回、全校が集まるのは、令和5年1月10日(火)、3学期始業式です。元気に過ごしてくださいね。