プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本日の給食【11月30日(水)】 | メイン | 11月30日(水)大型モニタ,ありがとうございます! »

2022年11月30日 (水)

11月30日(水)週の真ん中,水曜日の1時間目!

週の真ん中,水曜日の1時間目をのぞきに行ってきました。

【1年1組】英語 確認テストの過去問!テストの英文が長くなりました。確認テストは12月6日,7日に行われます。

Img_7702

【1年2組】英語 期末考査返却。ふり返りをしていました。

Img_7701

【2年1組】技術 「みなさんならどのパソコンを買いますか?」3種類のパソコンが並んでいました。値段と一緒にたくさん書いてあるパソコンの仕様・・・選ぶときにどうしようって悩みますね。

Img_7704

【2年2組】道徳 啓発録完成まであと少し。今の自分と未来の自分に向き合う時間です。 

Img_7699

【3年1組】理科 教室前にバスケットボール・・・?教室に入ったら,太陽について学習中。バスケットボール,使ったのかも・・・。

Img_7696

Img_7695

【3年2組】社会 どうすれば,受験勉強に集中して取り組めるのか・・・勉強方法を熱く語っている映像を見ました。「これだ!」と思う方法,見つかりましたか?

Img_7698

3年フロアには,新たなカウントダウンが登場!県立高校入試までずいぶん前に100日を切っていた!!

Img_7694

そして,1組と2組の教室の間には,こんな言葉が・・・。

Img_7697

大事に使いたいと思います。