プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本日の給食【10月31日(月)】 | メイン | 10月31日(月)学級長,委員長,任命式! »

2022年10月31日 (月)

10月31日(月)10月最終日です!

10月最終日!今日もよく晴れた青空の下,1日が始まりました。

Img_7187

Img_7188

3時間目をのぞきに行ってきました。

【1年1組】数学 方程式の利用 いわゆる文章題ですね。「日本語を数学語に変身させるんだよ。」とわたしの数学の先生はよくおっしゃっていました。

Img_7189

【1年2組】社会 学習の手引きを開き,「聞き方」について確認していました。この学習の手引きは,中部校区の小学校3校と本校とで作成し,小中9年間を見通した学びの目標が書かれています。

Img_7190

Img_7191

【2年生】総合 14歳の挑戦のまとめをしていました。

Img_7193

Img_7196

【3年生】1組も2組も国語 奥の細道をしていました。音読すると語呂のよさが心地よいあたり,やはり,不朽の名作ですね!

Img_7200

Img_7198

Img_7197