プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 新年は書き初めから | メイン | 高校入試スタート 頑張れ中部中学生! »

2022年1月17日 (月)

新年を迎えて…

 3学期も始まって一週間が経ち、2022年の学校生活も本格的に動き出しています。新年を迎えて、生徒のみなさんに、「新年の抱負」を話してもらいました。

 「僕の新年の抱負は、1年間笑って過ごすことと、楽しい1年にすることです。1年間笑って過ごせるようにいろんなことに挑戦していきたいです。他にも、いろんな人との関係を深めたりして、過ごしていきたいです。」(1年・男子)

 「私の新年の抱負は、規則正しい生活を送ることです。私は、規則正しくない生活を送っているため、寝不足の日が多いです。時間を決めて、早寝早起きをしていこうと思います。」(2年・女子)

 「新年が明けました。今年の新年の抱負は『心機一転』です。僕は4月から高校に進学します。そこで心を新たにし、学校生活を頑張っていきたいと思います。特に頑張りたいことは、勉強と部活動の両立です。勉強では、定期テストで安定した点数を取れるように、部活動では、チームで活躍できるように頑張っていきます。」(3年・男子)