県大会がんばりました。
3年生は最後の大会となる県大会が進行中です。
この土,日にはサッカー部,野球部,男女バレー部,バドミントン部,水泳部が県大会に出場しました。
コロナ対策のため無観客開催となり,応援に行くことは出来ませんでしたが,県大会ならではの緊張感を味わってきたことと思います。
地域の代表として県大会を経験できたことを誇りとして,今後の学校生活に励んで欲しいと思います。
今週末は卓球部,陸上部が県大会に参加します。

« 2021年7月10日 | メイン | 2021年7月20日 »
3年生は最後の大会となる県大会が進行中です。
この土,日にはサッカー部,野球部,男女バレー部,バドミントン部,水泳部が県大会に出場しました。
コロナ対策のため無観客開催となり,応援に行くことは出来ませんでしたが,県大会ならではの緊張感を味わってきたことと思います。
地域の代表として県大会を経験できたことを誇りとして,今後の学校生活に励んで欲しいと思います。
今週末は卓球部,陸上部が県大会に参加します。

どの教室でもタブレットを使った授業が盛んに進められています。
今日は9月に開催が計画されている体育祭(生徒会主催)の競技説明と選手決めを行いました。
生徒は各教室にいたまま,校内放送とタブレットを使った新しい説明スタイルでした。
説明は校内放送を使い,画面はタブレットを接続し一斉視聴しました。
100人以上一斉に接続できないことも判明し,急遽,教室のモニターをつかうなど,臨機応変な対応も見事でした。
新しい機器が入っても,全力で競技する部分は変わりません。
どんな体育祭になるのか,とても楽しみです。

本校は「生徒の思いを伝える広報プロジェクト」として,生徒の活動を積極的に情報発信しています。
特に新聞紙面に記事として紹介されることは,活動の趣旨を多くの方に理解いただけるだけでなく,生徒・教師の自尊感情や,保護者や地域の方々の学校への信頼感を高めると考えています。
今年度はすでに10回を上回って新聞紙面に紹介していただきましたが,今日は思わぬ所に本校の名前を発見しました。
なかなか稀な勝山中部中の紹介でした。
