プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 10/9(水) 後期の生徒会、お任せします!~新執行部役員ご紹介~ | メイン | 10/9(水) 学校だより第4号 発行しました!~学校祭特集号~ »

2024年10月 9日 (水)

10/9(水) だって中学生だもの…な給食

今日は、渡り廊下で出会った生徒さんにメニュー紹介をお願いしました!061009_1「これ、頼まれたの初めてです!」「ブログに載るんですか?」…ハイその通り、ご協力感謝します!ステキなスマイルありがとう(^-^)。061009_5で、これが本日の給食全景図。061009_6皆様は、パスタ(スパゲティ)で何がお好きですか?白系もおいしいですが、私はやっぱりナポリタン!

061009_3お野菜たっぷりのコンソメスープも、体にやさしいです!

061009_22年生教室におじゃましてきました!ちらほら、衣替えが始まっています。季節はめぐりますね~(*´з`)

061009_4さすが食べ盛りの中学生、大盛り(特盛り?)ご飯だってペロリといけるのではないかな?もちろん、無理はしないでくださいね。

◆そんなこんなで、調理員さん、今日もたいへんおいしゅうございました。

◆「先生、南中や北中とメニューは同じなのに、デザートの果物が違う日があるのですね!」と話しかけてくれた生徒さんがいました。ん~~情報共有がすごい(笑)。給食に興味をもってもらえるのは、うれしいです!