プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!

« 10/8(火) 「私」の心情の変化を追え!~1年生国語~ | メイン | 10/9(水) 後期の生徒会、お任せします!~新執行部役員ご紹介~ »

2024年10月 8日 (火)

10/8(火) ロングサイズ!…な給食

今日は、1年生教室におじゃましてきました!061008_4最初に出会った生徒さんが、メニュー紹介に協力してくれました!どうもありがとう!!

061008_1今日のちくわ天ぷら、ロングサイズすぎてはみ出ています・笑!

061008_6興味があったので測ってみたら・・・なんと14センチ!(^^)!

061008_3おいしそうでしょ!バッタリ出会った何名かに「ちくわ天、好きですか?」と聞いてみたところ・・・061008_5その全員が、「はい、好きです!」「大好きです!」「てんぷらの中でかなり上位です!」・・・とのこと・笑!

061008_7学級でも聞いてみました。私「ちくわ天好きな人~~?」生徒さん「は~~~~い!」…やっぱり人気でした(^_-)-☆

061008_2はい皆さん、おいしく召し上がってくださいね!

◆そんなこんなで、今日も給食、大変おいしゅうございました。

◆勝山中部中は、食べ物を粗末にしない、フードロスゼロを目指しています(^-^)!