プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/24(火) 次のステージ、始まる(^-^)~後期生徒会役員立、候補!~ | メイン | 9/26(木) 新人大会激励会の様子をお伝えします! »

2024年9月25日 (水)

9/25(水) 学ぶ機会は、学校の外にこそ多い~地域でのあさ活動~

今週、中部中生が地域の「交通安全運動」に協力しています!1いざ、バイパスの交差点に出発!「みんな、地域のためにがんばって!」生徒諸君「はい、任せてください(^-^)!」

8「おはようございま~す!」…小学生がちょうど登校途中。お兄さんお姉さんから、しっかりあいさつしたい場面。

2自転車で通る地域の方にも、しっかりあいさつ。

5「おはようございまっす!」信号待ちで止まった車のドライバーさんにもごあいさつ!

6_2地域の方と一緒になって、活動しました。

3_2朝から笑顔でドライバーさんに手を振るかわいい中部中生。手を振り返してくださった皆様、ありがとうございました!

Img_9483中学生が街頭に立つと、やっぱりにぎやかに感じられます。イイね(^_-)-☆

7「ぼくら、あいさつ運動してくれてるんか、えらいな!」「ありがとうございます!」…こんな会話が生まれるのも、学校の外ならでは。大事にしたい瞬間です。

4これからも、チャンスがあったらどんどん学校の外に出かけて行って、何か自分たちにもできることがないか考えよう!

◆交通安全&あいさつ街頭活動、今週いっぱい続けます。地域の皆様、もし朝の7:30過ぎに村岡交差点を通られましたら、中部中生を応援してやってくださいm(__)m。