プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 8/8(木) 駆け抜ける喜び~奥越駅伝合同練習会~ | メイン | 8/12(月) 夏に除草剤 »

2024年8月 9日 (金)

8/9(金) 今日は2年生登校日!

本日、2年生の登校日でした!Img_9702恒例の「宿題チェック!」もあったと思いますが、学校祭に向けた準備活動もあった様子です。

Img_9709どうやら、リレーの順番決めをしている様子。

Img_9705みんなで何かを決めていくって、時には折り合いをつけるために、自分が折れる必要もあるよね!

Img_9707時にはちょっとガマンが必要なこと、折り合いをつけながら最終的にみんなで力を合わせることなどを、学校では学んでほしいと思います(^-^)。

◆今日が夏休みの折り返し地点。後半の夏休みも、楽しんでください!