プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 8/1(木) 熱く学ぶ夏②~生徒諸君もがんばっています!~ | メイン | 8/4(日) 【お知らせ】明日5日(月)朝8:00~北信越&全国大会参加選手への激励会があります »

2024年8月 3日 (土)

8/2(金) プロに学べ!~吹奏楽部+勝山市ゆかりの笠川恵先生~

8/2、プロのヴィオラ奏者、笠川恵先生が吹奏楽部の指導に来てくださいました!

Img_9485笠川先生はドイツで活躍中!ドイツ随一の現代音楽集団、「アンサンブル・モデルン」に所属しておられます。

Img_9521笠川先生の祖父母が勝山出身とのことで、今回、勝山の中学校に指導に来てくださったのです。

Img_9533曲の様々な部分に、とっても丁寧に、笑顔でアドバイスをくださいました!

Img_9568先生「高く、遠くまで飛んで、ハワイにいくくらいまで飛んでみよう!」・・・生徒たちの演奏が、どんどん変わっていきます(^-^)。

Img_9586「とってもうまい、みんな、すごいよ~!」

Img_9611「耳を研ぎ澄まして、仲間の演奏をしっかり聴きながら演奏してごらん!そうそう、いい感じ!」

Img_9632先生「とっても楽しかったです、皆さんのステキな演奏、ありがとう!これからもっと良くなりますよ~!」生徒たち「ありがとうございました!」

◆ちょっぴり(かなり?笑)緊張しながら始まった笠川先生の講習会、部員の皆さん、いかがでしたか?

◆本当に世界の第一線で活躍しておられる方からのアドバイス、生徒たちは心に刻んで練習を重ねていってくれることでしょう(^-^)!