プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/27(土) 2年生「まちカン」、野向風の郷まつりのお手伝いにGo! | メイン | 7/30(火) 熱く学ぶ夏 »

2024年7月29日 (月)

7/29(月) 元気はつらつ、今日の中部中!

暑いですね!しかし中部中には、早朝から元気な声が!5女子バレー部。先生と一緒に、レシーブのトレーニング中。

10正確なレシーブは、多彩な攻撃の第一歩。がんばって基本を身につけて!

8バドミントン部。声を出して、元気に活動中。

6今年のお盆明けには、ジオアリーナで全中バド大会があります、全国レベルをぜひその目に焼き付けてください!

3卓球部。いつも、大変熱心に練習しています。頼もしい活動ぶりです。

71年生もどんどん練習して、先輩に食らいついていってください!

2野球部。クラブとしてこの夏は、中部中生が全国大会に出場します!

9ごくわずかな中学球児しか経験できない大舞台。できることは全て準備してほしい。応援しています!

4ソフトテニス部。中庭コートから、元気な声と打球音が響きます。「パコーン!」「っしゃー!」「ナイスー!」

1練習後は、クールダウンもかねて、みんなで学習会。文武両道、大賛成です!

◆そんなこんなで、今日も中部中生は元気でした!

◆部活動を取り巻く環境は、全国的に「過渡期」ですが、やっぱりこの年代の子たちには、スポーツであれ芸術であれ習い事であれ趣味であれ、何か打ち込めるものがあるといいですよね。強くそう思います!