プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/11(木) 苦み走った、大人の味…な給食 | メイン | 7/12(金) 県大会速報!①~1日目 卓球&サッカー~ »

2024年7月11日 (木)

7/11(木) 金沢の街を、散策しました!~2年金沢遠足②~

2年金沢遠足紹介第2弾は、金沢市街地の散策の様子をお届けします!6生徒諸君だけで散策する、金沢の街。きっと、気分もアガりますね!

5これは、21世紀美術館の、あの有名な「プール」。

Cimg7767他にも、様々なアートが展示されていたでしょう?気分はアーティストだよね(^-^)。

7これは、兼六園にある有名なお食事どころ。何か、食べましたか?おだんご?笑

8暑かったですからね~、ま、当然いただきますわな、アイスクリーム!

4お、妙立寺にも行ったのですね!「忍者寺」として知られる有名なお寺さん。

2他班の皆さんもパチリ!隠し階段とか、落とし穴とか、切腹の間とか、見学してきましたか?

3「にし茶屋街と少年」・・・遠足、満喫できたかな!

1・・・もはや、一体化していますね。中部中生はどこか、分かりますか笑?

◆左義長ばやしパフォーマンスも含めた「かつやまPR大作戦」の後は、金沢市街を班で散策しました!日頃の行いが良いのか(?)、天候にも恵まれました!

◆第3弾(最終回)は、伝統工芸体験の様子をお伝えします。乞うご期待(^_-)-☆