プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/25(火) 【ご報告】たいへん多くの収益をいただきました!~資源回収~ | メイン | 6/26(水) ほんのり甘くておいしいよ!…な給食 »

2024年6月25日 (火)

6/25(火) つなげ気持ち、挑戦の夏!~夏季奥越大会①~ ※写真多めm(__)m

今回、野球・サッカー・ソフトテニスの写真をご紹介します!

【野球】6がんばれ野球少年!球児たちの見つめる先には、白いボールがあります!

1_2もちろん、相手チームの選手だって全力プレー!打って打たれて、捕って捕られての戦いが・・・。

5_2フルスイング!若い力がはじけます。

2_23年生だけではなく、1年生も2年生も、練習の成果を発揮していました!

3_4声を出し、自らを奮い立たせる選手たち。かっこいいです!

4_2クラブチームで出場する選手と、中学校合同チームで出場する選手とがいます。でもみんな、野球を愛する同じ仲間(^-^)!全力プレーでがんばっていました!

【サッカー】1_3相手選手に囲まれてもあわてない、高いレベルの足技を発揮して・・・

2_3スルスルと相手をかわして前進する選手たち。

3_2相手守備陣を切り裂くスルーパス!

4_3ちょっとが届かず相手のGKがキャッチ!惜しかったし、よく最後まで食らいついた!

5_3彼が放ったシュートは、この後、ゴールネットに突き刺さった!(・・・はずです笑)

【ソフトテニス】2_4ペアの息を合わせて、さぁ、練習の成果を発揮して!

3_3チームメイトの声援を受けて、思い切りのよいプレーがたくさん見られました!

4_4「ナイスプレー!」ペアでのハイタッチ。2人の力が合わさると、2人分以上のパワーが出るもんだ。

5_4冷静に、そして大胆に。すごく頑張っていたと思います。応援も、ピカイチでした(^-^)!

1_4勝利を勝ち取り、おたけびを上げる皆さん。喜びの表現は、スポーツの楽しさのひとつですものね!

◆写真から、少しは会場の雰囲気がお分かりいただけたでしょうか。中部中生、本当にがんばっていました(^_-)-☆

◆次回は、バレー競技、バドミントン競技などをお伝えします。乞うご期待!