プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/20(月) お手上げなくらい人気です!・・・な給食 | メイン | 5/22(水) 修学旅行に、行ってきま~す! »

2024年5月21日 (火)

5/21(火) キミの体力は、いかほどのものかな?~楽しい授業 体育編~

体育では今、体力測定を行っています。1_2準備体操をしっかり行って、体の柔軟性を高めます。「あたたたたたた・・・・(T_T)」

2_2お、なかなか柔らかいじゃないですか!写真は、3年生の様子。

3_2これは1年生の、「サイドステップ」の様子かな。さ、がんばって、キレキレでいこう!

4_2いいぞいいぞ、カメラが追いつかないくらい、素早いぞ!

5_2これは、腹筋運動の様子。一定時間内に、連続して何回できるか測ります。

6_2「がんばれ~!」…仲間の応援を受けて、最後のひと絞り!

7これは再び、3年生のウォーミングアップの様子。しっかりジャンプして、筋肉を温めてください。

8おっ、いいですね!これはこの後の測定で、ベスト記録が出るかも!

◆測定の結果は集計されて、皆さんの体力が、中学生としてどのくらいのレベルにあるか、客観的に分かります。

◆体育の授業で、もう少し別の種目の測定があると思います。ぜひ、がんばってね中部中生!