プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2/13(火) 連休中に、卓球の大会がありました! | メイン | 2/14(水) 新しい朝が来ました! »

2024年2月13日 (火)

2/13(火) やっぱり体育は楽しい!~楽しい授業3年体育~

体育館からにぎやかな歓声が…授業を見学に行ってきました!3_13年生の体育の授業でした。今日は、卓球&バドミントンということで、受験を控えた3年生にとっては、いいストレス発散にもなりそうです。

3_2ゲストの担任の先生に、勝負を挑む生徒Aさん(担任の先生が、Aさんに挑んだのかな?笑)。この勝負の行方は・・・ご想像にお任せします(笑)。

3_3なんやかんやで、けっこう卓球、うまいんですよみんな。もしかして全員、卓球部???そんなわけないか。

3_4こちらは、バドミントン!部活でやっていた子は、強烈スマッシュを放っていました(^-^)!

3_6「それ、行くわよ~~~!」

3_5「キャーーー!」「ヤッタ~~~~\(^_^)/」・・・盛り上がり度MAX!

◆そんなこんなで、楽しく体育の授業が進んでいました。体を鍛えるキツい種目も大事ですが、運動の楽しさを味わう体育も大事ですよね。いい時間でした!