プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1/29(月) 「いっしょに読もう新聞コンクール」全国入賞者に聞く | メイン | 1/29(月) 感染症予防のスリートップ! »

2024年1月29日 (月)

1/29(月) みんな大好き、ちくわ天!…な給食

本日のメニュー ちくわ天 にゅうめん タケノコと豚肉のみそ炒め ゆかり和え フランクフルト

060129_1本当に「みんな」かどうかは分かりませんが(笑)、廊下で出会った中部中生は全員「ちくわ天好きです!」と答えてくれました。

060129_2もちろん私も大好き。香ばしくって、ご飯が進みます。

060129_32年生の、配膳の様子です。三角巾もしっかりかぶって、衛生的でした!

060129_4コロナ以来、机の上を消毒して拭く習慣がついています。とってもいい習慣だと思います!

◆今日も、たいへんおいしゅうございました。体調がすぐれない時には量を減らしてもらうなどして、生徒の皆さんには、出されたものは最後までい残さずいただく習慣をつけていきたいです(^-^)!