プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1/26(金) 雪の日に | メイン | 1/26(金) 募金へのご協力をお願いします。~生徒会より~ »

2024年1月26日 (金)

1/26(金) 英単語テストの日の休み時間はこんな感じ!

今日は午後に英単語テスト(スペリングコンテスト)があります。休み時間に教室をのぞいてみると・・・。

4「もう覚えた?」「うん、ほとんど覚えたよ。」…復習しながら頼もしい会話をしている中部中生を発見!

2_2みんなで問題を出し合っているのかな?協力してがんばる子たち。

3_2こちらでも熱心に練習する子たちが。焦る必要はないですが、ギリギリまで勉強しようという気持ちはとっても大事だと思います!

7コツコツと記憶を確かめるもよし・・・

5ご近所さんと、わ~~~~~っとパワフルに復習するもよし・・・

6やり方はひとそれぞれでOK!私「どう、調子はいい?」生徒Aさん「バッチリです!」…頼もしい(^_-)-☆

8この子たちのスマイルは、「もう完璧です」という意味にとらえておこう(笑)。

Dscn7315さ、テスト本番、がんばって!

◆いろんな「学力観」が語られ、学びのスタイルも様々に進化しています。しかしながら、英単語を覚えるような、ドリル的な学力や学習習慣も、相変わらず超・重要だと思います。

◆中部中、地味にがんばります(^-^)。