プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/28(火) 寒い日の、強い味方! | メイン | 11/28(火) 「わたのこ発表会がアツい!」~楽しい授業 1年探究活動~ »

2023年11月28日 (火)

11/28(火) きっと好きな人が多いでしょう!…な給食

本日のメニュー カレーライス いかフライ マカロニサラダ 野菜ソテー

051128_2今日は、たぶん好きな人も多いであろう、カレーライス!もはや国民食と言われるほどです。

051128_3給食のカレー、おいしいんですよね~。美味!

051128_1個人的には、やっぱり「イカカツカレー」にしてしまったのですが…。生徒諸君は、いかがだったでしょうか。

【やっぱりコレをインタビュー!】空き教室でプレゼン練習をしていたお二人を直撃!Img_3551私「いかフライをのせて、いかカツカレーにした人~♬」生徒さん「は~~~い!」「いつもやってます!」…今日は、ホントにカツのせが好きな人に巡り合いました(笑)!

◆今日も、たいへんおいしゅうございました!調理員さん、200人分のオレンジカット、ありがとうございましたm(__)m。