プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/27(月) テスト期間につき、部活なし! | メイン | 11/27(月) 本当に「分かる」ために必要なこと2つ »

2023年11月27日 (月)

11/27(月) やっぱり、のっけてしまいました…な給食

本日のメニュー 手作りチキンカツ 春雨スープ ジャーマンポテト ブロッコリーサラダ あげ煮つけ

051127_1今日のメインディッシュは、とっても美味しそうな「手作りチキンカツ」ですが、生徒のみなさんもきっと…

051127_2ご飯にのせて、「チキンカツ丼風」にしたのではないかと勝手に想像していますが…。どうかな。

051127_3春雨たっぷりの春雨スープもおいしかったです!

◆調理員さん、今日もたいへんおいしゅうございました!

【廊下で出会った生徒さんにいきなりインタビュー】Img_3500私「今日、チキンカツをご飯にのせて、チキンカツ丼風にした人~♬」生徒諸君「は~い!」・・・どうやら多くの子が、私に気を遣ってくれた様子でした(笑)。

◆今度、ぜひのせてみてね(^-^)。