プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/6(水) 改めて…体育祭準備活動にもDX! | メイン | 9/7(木) カムカム エブリバディ(^-^)!~学校祭&体育祭にいらしてください~ »

2023年9月 7日 (木)

9/7(木) いや~お味噌汁って、本当にいいものですね!…な給食

本日のメニュー ホッケ塩焼き ジャガイモの味噌汁 サラダ インゲンソテー ゴマだんごImg_9631

今日は、和風ベースな感じ。お野菜も多く、うれしいです!

Img_9632茶色のホッケ&ゴマだんごに、インゲンやサラダの緑色が映えます(笑)。個人的には、ゴマだんご、とっても好きです!

Img_9633ジャガイモごろごろ、お野菜たっぷりのお味噌汁。いや~お味噌汁って、本当にいいものですね!白ご飯によく合います。

【今日は3年生教室!】3年生の皆さん、お食事中ですがおじゃましま~す!Img_9635マナーよくいただく3年生の様子。食事中の姿勢がいい子も多く、気持ちいいです。さすが3年生!

Img_9639「カメラなんて気にせず、普段通り食べてね」…なんて言われても、やっぱ気になりますよねぇ。おジャマしました(^-^)。

◆さ、午後にも学校祭や体育祭の準備が控えています。今日は、体育祭のリハーサルをする委員会も多いとか。しっかり食べて、後輩たちを導いてあげてくださいね!健闘を祈ります(^-^)。