プロフィール

フォトアルバム

勝山市立勝山中部中学校

校訓「奮起・自主・協同」   指針 「自立自走」「調和」 住所:勝山市郡町1ー3ー34    TEL:0779-88-2040     FAX:0779-88-1326    H25 ユネスコスクール加盟

見てくださり感謝!
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/4(月) おかずの王様…な給食 & 放送室より応援団長さんインタビュー | メイン | 9/5(火) 中部中、毎朝のルーティーン! »

2023年9月 4日 (月)

9/4(月) 着々と進んでおります!~学校祭準備1&2年~

今回は、1&2年生の「学校祭準備」の様子をドーンとご紹介!

12_12年生の様子。どうやら模擬店(ゲームコーナー?)のプランを練っている様子。何屋さんかな?

12_6こちらでは、動画を黒板に映し出して、みんなで何やら議論中。楽しそうだ~!

12_7同じく、楽しそうに「設計図」みたいなものを描いている2年生ボーイズ。「模擬店の、デザインを考えているところです!」…イイね!

12_8こちらでは、アート感満載の、ステキなポスターを描く2年生ガールズ。「射的と、スーパーボールすくいのお店をする予定です!」

12_9これはまちがいなく、ダンスの練習をしている皆さん。いや、マジでうまいうまい!この頃の中学生、恐るべし。

12_2さて、くぎをトントンしている1年生。あ、分かった!とっても楽しい、ボールを使った「あのゲーム」を作っているのですね!

12_3ペットボトルをきれいに色塗りしている皆さん。何を作っているのだろう?

12_4ああだこうだと言いながら、工夫していくのって楽しいですよね(^-^)!ぜひ、こういう「準備の時間」も楽しんでほしい。

12_5「スプラッシュファンタジー」・・・いったい、どんなお店屋さんなのだろう。ワクワク!

◆そんなこんなで、体育祭だけでなく、学校祭の準備も盛り上がってまいりました!生徒の皆さん、ぜひこの準備期間も楽しんでほしい!

◆今日のところは、ほんの一部しかご紹介できずにスミマセンm(__)m。

◆次回には、3年生の様子も紹介したいと思います。乞うご期待(^_-)-☆